粉が変われば

やっと適温なシーズン突入ということで、気温っつーか室温が30℃を切るようになってきたので、復活!自家製天然酵母パンを作ったぜ〜!

セモリナ粉があったので入れてみた。酵母が紅茶なので色が分かり辛いけど黄色くないよっ!(何じゃそりゃ〜!)100%にすると生地が重くて捏ねるのが大変とあちこちに書いてあったので、60%にした。捏ねは大変でもなく、いつもと変わらない感じだった。♪いつものようにボレロ聴き パンの生地捏ねる私が 初めて使ったデュラム小麦粉でありました♪陶芸で土を捏ねてた過去がいきた?食感は若干柔らかいような…りんごとかの無色の酵母でやると色がわかりやすいかも!っつーか断面見せないとわかんないか…Don't mind 私っ!
型離れが悪くて大変だった〜!生地の量が微妙だったので、

ココット型が活躍!