経営には不向き

2週間位前に知合いのクリニックで人が辞めて困ってるという情報を得た。狢が居ない所で、狢を働かせようと盛り上がってたらしい。丁度?なタイミングで、知合いHから11月の試験に向けて勉強してるとメールがきた。その試験って医療事務?と聞いたらそうだって。去年落ちたと言っていたけど諦めてなかったんだと返信したら「常に医療事務の仕事に転職したいと思ってる!」って渡りに船?同じ田舎町で近所だから通えるんじゃない?やる気があるなら聞くけどということで聞いてみたら、もう決まったって…今の仕事をすぐには辞められないから、仕方がないよねと思ってた。クリニックには先々でも双方のタイミングがあえばお願いしますねと言っておいた。雇ってくれという話ではなく会って話をしてお互い選べばいい訳だし…そうしたらクリニックからこの間の人いつから来られるかな?と電話が…何じゃそりゃーと話を聞いてみたら、新しく雇った人がちょっと…らしい。雇用保険を貰う為に弟の稼の名前を使っていいなら続けてもいいとか言ってきたらしい。流石50台のババアなだけに、図々しい話というか違法な話を持ちかけてるぜ!そんなことに加担できないから、続けて貰わずに人を探さなけばとのこと。雇用保険を貰わなくても、そこで仕事が出来るんだから給料が得られる訳だしそれで駄目なんですかと引きとめれば?と言ったんだけど、無理な気がするってさ。いつからも何も一旦断られたし勤めるとしても来年からと最初に伝えたんだけど…オレじゃなくて♪人の人の人の話を聞け〜!♪まぁちょっとそーゆー傾向な人なので苦笑い。どっちにしても1度会ったら?ということでスケジュール調整した。狢は冷やかしで参加予定。目的はランチ!変に気を遣うのは嫌なので各自自腹と通達済!
↑初日に電話しても昼も夜も全然予約が取れなくなっちゃって早幾年なK店…そんな店はあのエリアにはないと思うけど…どこで何食べようかな〜!