無駄足

習い事帰りに図書館に行ったら、臨時?早期閉館してた。月に2回位しか利用しないのに、そういう日に割とよくぶつかる。全体としてそれ程頻繁にあることじゃないと思うんだけど、返却口には返さずに日を改めることにした。延滞になっちゃうんだけど、返して借りたいし…その為だけに自転車で行かなくて良かったよ。1度自転車で返しに行って、臨時休館だったし…休館じゃなかったけど、2時間弱置いてた自転車をパンクさせられたこともあったぞ!図書館と相性が悪い?

↑コレは自分の本だけど、原語版置いてないかな〜!モンテ・クリスト伯について調べてたら、美味しんぼ?の作家さんが、小さい頃から暗記する程?読んでたので、フランス語がわからないのにフランス語版を読んでみたら、結構理解できたと書いていたのだ。まずは日本語から?