ナルキッソス

先週のことを引っ張るシリーズ第4弾?Nさんがお庭に咲いていたというお花を持って来て下さった。

頂いた時からいい香りがしてて、花が少しくたびれてきたけどまだ香ってる。空気の流れなのか時々すーっと香りが漂ってくるのだ。何か嬉しいよね〜。ほんわか幸せな気分になる。バタバタと忙しかったのでSさんに活けてと頼んだら、持って来る時に束ねた状態で花瓶に入れて完了。受け取ったときにいい香りがしたので「すごくいい香り!」と言ったら、「全然匂わない!茎に花がひとつだけのものが匂うんだよ!」とと薀蓄かましてた。越前の水仙の里?まで見に行くほど水仙が大好きらしいんだが、鼻が利かない?ほんのりと、でもはっきりと香ってます。狢は鼻がいいし…相変わらずで流石なSさん。ナルキッソスと言えばコイツだろう!と面白いから貼ったけど、同列にしたら画像の水仙が枯れちゃう?