チームワークで乗り切りたい!

秀樹じゃないけどちょっと感激したぜ〜!昨日委員会にババアがやってきた。月曜日の打合せで、理事会の承認を経てベランダに設置した構造物を外した後、(作業に必要なので業者が外す)元に戻して貰えるのかと業者に質問してきたらしい。オプション対応(別料金)と答えたら「お金がないし何とかして欲しい」と言われたと。業者もそんなお金は出ないことなんて当然の認識。納得してない様子だったとのこと。委員会に来て貰ってと伝達。いらっしゃったので「結論から申し上げるとお金は出せませんので各自でお願いします!」と回答。「他にも意見が出ている筈で、同じケースは何軒あるんですか?」「知りません。修繕の範疇ではないので数えていませんし、その必要もないのでそういった声を拾う必要はありません!」とキッチリ言ってやったさ。そうしたら「そんなにわーっと言わなくても…」とさ。「まず全戸に配布された説明資料をご覧になられましたか?」→見てない。「それを元に説明会を開催しましたが出席されましたか?」→してない、知らない。は〜(語尾上げ)って感じなんだが全部想定内。で、理事長が後を引き取って「それをやったらキリがないし予算もないので受けられない」と。狢「勝手に設置してるんだから設置していない人からクレームが出るのは間違いないですよね」理「臨時総会で議題として挙げて頂ければ尻じゃなくて決を取りますよ。承認が得られるかどうかはわかりませんが…」バ「ここに来てと言われたし…」H(←初登場!)「案内も見ていない、説明会に来ない、忙しい…委員だってこの1年間忙しくても、毎月集まって議論して色々決めてきたんです!そんな資料も読んでないし知らない聞いてないなんておかしいです!」と顔を真っ赤にしての発言!別に狢をかばって、とかじゃないけどそれが本音だよっ!でも1年半だしそこ強調したいよな〜と突っ込みたくて仕方がなかったけど突っ込むと内輪もめ?と大人しくしてたけども何か嬉しかった。他の案件に議題が変わったし居てもいいけど居辛いだろうから「居ていただいても構いせんがどちらでも結構ですよ」と言ったら帰った。Very 清々!「何しに来たんだろうね?」「来るということ事体、お金のこと(払いたくない)しか考えられないけど…」と委員の中でもババア批判が噴出!今まで散々アナウンスしてきたし今更何言ってるんだ?という空気。でもちょっと狢たんが怖かったって…ごめんなさいね、貧血なくせに血の気が多くてさ〜…強硬派タカ派委員長だけど多数決とかフェアにやってきたよ。お陰?で自分の意見が欠片も反映されないという浮き目に遭ってるっつー悲しい性なんだぜ〜。何の為にやってるのかな?と真剣に考えたりするわけで…最近ぼんやり出た答えが委員の為ってこと。自分が偉そうにするわけじゃないけど、少しは認めてもらえてるのかな?と思う。Nさんは「ここまできたらどんな結果になろうと、一緒に寄り添ってついて行きます」と…年初にご主人を亡くされて大変だろうに…Hさんは「凄く負担がかかってるけど大丈夫ですか?」Iさんは職場で得られたからと業者の財務情報のデータを持って来て下さった。血の気の多い狼と善良な子羊達みたいな委員会?つっても、言いたくないこと言わなきゃで心に傷を負っているのですよ狼はじゃなくて狢さんはねっ!嗚呼癒されてぇ!貴方達はわかってくれてるわよね?狢が羊の皮を被った山羊だってことを!