電光石火後…

今朝のベティス戦、開始12秒でリーガ初先発のオリベルがゴールし幸先の良い展開も、

その後ベティスさんに押し込まれてちょっと停滞。解説のO寺さんがちょっと身体が重い感じですね〜と…まぁミッドウィークにゲームのあったウチとなかったチームという違いもあるし…ゴディンのヘディングとか、前半終了間際のファール臭いディフェンスにより決められなかったディエゴ・コスタちゃんのシュートとかちょっと嫌な感じで後半へ。まぁ何がきっかけになるかって、ちょっとしたことと言えばそうかもしれないけど、ずっと待ち望んでいたお父さんのリーガ初ゴールによりギアが上がって、

吹っ切れたお父さんの3点目で、

コスタちゃんも躍起に?お父さんのナイスルーパス*1から4点目が入り、

ディフェンスもハードに衣替え!オリベルお父さんのゴールはチームメイト、ベンチも大喜びでホント雰囲気の良さが伝わってきました。


そして、終了間際に誰のゴールかをもうカメラが追ってなかったガビのダメ押しゴールが決まり、ベティスさんに5-0で快勝です!知りあがり寿な良い展開で疲れの心配が解消されました〜。第9節の敗戦の後遺症はありませんでしたね。              2人ともニヤニヤし過ぎてて、試合後何を話していたのか聞かれて「サッカーの話」だと答えた指揮官、絶対違うと思うけど何???

もうエスパニョールさんにはウチに勝った勢いで、週末のダービーでバルサさんも撃破して欲しいものでございます!ウチはなんといっても選手層がペラいので、他力でも何でも頼まねばっ!

*1:ナイスなスルーパス