やっぱプロ

11月末のワイン会の打合せ?でお気に入りのフレンチビストロへ… 鮭のコンフィ?

秋鮭って結構ぱっさぱさでどうにもというイメージだったんだけど、う〜んマンダム!流石プロですね〜!いくらも皮もバッチリ使われてました〜!「秋鮭って割とパサパサで美味しくないですよね」と食べる前に口走って、なのにオーダー?と突っ込まれましたが、「だからこそプロはどう仕上げるのかな?」と思ってとフォロー(になったのか?)しましたけれど…身が凝固する程度な固まり具合で塩が効いてて美味しかったです。スーパーで買ってきたものではやらない方が良いそうです。
前菜盛り合わせもナイスでした〜!

左から魚(忘れた)のカルパッチョ、めひかり?のフリット、秋刀魚のリエット、レンズ豆、北海道(産地失念)の牡蠣!コンサート帰りに、11月のワイン会の打合せを兼ねて行きましたが、いいですね〜!コンサートは期待したものの期待値以下だったけど終わり良ければ全てよし?使うワインも固まってきたし、ワイン会が楽しみです!