サドに向かって

Sだね、Mだねという話になると、えーっとサド侯爵が多分責める方だから、Sが責めでMが受けだなと都度考える為、すんなりSだのMだの言えない狢さん♪う〜ん、マンダム♪じゃなくて、う〜ん、どっちだっけ?と直ぐに答えられないことで「両方?」と聞かれたりすることも…なので、サド侯爵が…と考えていると説明すると、「何それ?」と言われるのです。こっちが何それ!と言いたいねっ!そこが大元も大元の本丸だろ〜っ!って話なんだけど、ロリータにしてみても、ナボコフのロリータという著作が語源なわけで…それを知らない奴らがサドだのマゾだのロリータだの言ってんじゃねーよっ!とサドっ気たっぷりに批判したい気持ちでいっぱいになります。
1月から地下鉄&バス通勤になり時間があるので、極めるべく(←えーっ?)、

ゆっきー先生から始めて、澁澤龍彦に移行しました。その後、サド侯爵ご本人の著作にトライしようと思っております。