楽しくやりましょ!

先日のセビージャ戦でスタメンじゃなかったことにキッチさんが不満を抱いており、愛するウチの指揮官が何よりも優先すべきはチームなんだというメッセージを出したという報道がありましたね。たかだか1試合で根も葉もない中傷だと思ってるけど、ちょっと気分が悪いですよね。まぁ♪人生いろいろ〜 先発いろいろ〜♪ということで(←えーっ?)、上手くいかないこともあるけど、なるべく楽しくやりたいものですね。って軽く自分に言い聞かせたり…1月から行ってる仕事に慣れてきたとは言うものの、未だに覚えることが沢山あって結構大変です。で、隣の席の人がちょっと小意地悪で、この間お昼10分前にとある軽作業をしていたら「そんなのはもっと遅い時間でいいです。(分かってます)ここにこれがあるのに(知ってます)どうして今それをしてるんですか?もっと考えて(考えてます)仕事をして下さい」と結構な口調且つ大きな声で言われた。分かってて知ってて考えてて何故?という話なんだけど、それには十分な理由があって、ここのこれというのは10分では出来ないことで、教えて貰う時にその作業をする場合は時間がかかるしややこしいからなるべく途切れないようなタイミングで取りかかるよう言われていたからなのだ。慣れてきたとは言えデアイエ(画像割愛)、取りかかれなくはないけど作業を細切れにしない方が良いし、軽作業はその日の仕事の目処付けになるので、午前中残り10分ならちょうど良い作業なのだ。で、狢さんは「その作業があるのは知ってましたが、私は10分では出来ないので(ベテランでも絶対無理))、ちょっと早いとは思ったけれど目処付けが出来るこの軽作業をしてました」と返したんだけど、本音は「10分で出来るか〜!そんなのわかってんだろ!しかもこっちが全く分かってないと決めつけたようにこれ見よがしに大声で言いやがって!」でしたね。作業が複雑でパターンも多いので1度で覚えきれないこともあるし、それは自分もそうだったと言ってた癖にもう少し言い方があるよね…ちょっと嫌な気分だったんだけど、午後、鈴ちゃんが隣の席のの教育係の子の所に仕事の話をしに来てて、それが終わってから狢さんに仕事とは全く関係ない話を振って来てくれて超癒されました。それで3人で軽く与太話を致しました。左から怒りんぼさん・・教育係・主任・鈴ちゃんという並びで、主任と鈴ちゃん以外はパソコン2台持ちで席はゆったりだし、午前中のやり取りが聞こえてたとは思えないからフォローという訳じゃないと思うけど、絶妙なタイミングでした。今朝、キッチさんMさんの夢を見たんだけど、キッチさんは、用があって夢の中での会には行けなくて…でも、しっかりの目を見て手を差し出してくれたので、握手してお別れしました。夢ですけど絶対に大丈夫だと安心しました。Mさんとは明日ワイン会をするので、昨晩確認メールをしたところ、1月からの異動先の新しい仕事が超大変でワイン会だけを心の拠りどころに明日(今日のこと)仕事しますと珍しく弱気な返信が来てたのだ。で、狢さんが行っていたネイルサロンが2月で閉店したので、Mさんが行っているサロンの情報を聞いたら色々教えてくれて明日見せて貰う話になっていたんけど、夢でネイルを見せてくれました。そして今日は残業当番で、19時半頃目処がたち(本日分というのを21時迄に終わらせないといけない)、軽くまったりタイムになった時に、鈴ちゃんが教育係の所に掟ポルシェの話に来て(←なんじゃそりゃ〜)、狢さんも混じってあ〜だこ〜だ言ってる時に、「ネイル綺麗ですね!」と…1月末に歓迎会をして貰った時に向かいの席だったんだけど、その時も鈴ちゃんに「ネイル綺麗ですね」と言われたのだ。その時に比べて今のは♪金キラ銀にさり気ない〜♪んですけど(←さり気なくないだろっ!)、「前のと変えたんですよ」と言ったら「それは気づきませんで、失礼しました」とか言ってました。まぁ女子じゃないのにどんなんだったか覚えられててもどうかという話なので、全く問題ないし、嫌いなオッサンとかに言われたらムカっ腹を立てて「あぁ…」程度のリアクションしかしない狢さんですが、鈴ちゃんならOKです!長々と色々書いたけど、話が繋がってるでしょ?で、何が言いたかったかというと、人生いろいろあるけれど出来る限り楽しくやりたい&やれたらなということです。自分が人を癒せてるとは思わないけど、周りの癒し系の人は大切にしないと!ですよね。Mさんは見た目から安めぐみな癒し系だし…そして大変なことも乗り越えていきましょう!



現地日曜のバレンシア戦は正念場ですね。Vamos!Mario&Atleti!