予想外

Kさんに誘われてワインの受注会へ行くことに。行く前に多少何か食べておかないと酔っ払うよねとのことで、噂のラーメン屋へ。並んでるという話だったので、並び集合することに。先に着いたので20人位の列に加わる。到着メールを送って並ぶこと10分、「着いたけどどこに居るの?」と電話が。「そっちこそ」と言ったら店内ってこの行列の中どうやって店内へ??と思ったら、地元名物うどんやの列に加わってる狢、恐るべしって。本命のお店は20m先でした。選挙ブースみたいな仕切りのある個人スペースで頂くんだけど、可もなく不可もなく。狢はチャーシューパスなのでわかんなかったんだけど、KさんもYさんもチャーシューが臭くて残したって…まぁ行ってみたかったのでいいけどさ。で、軽くファッションビルをウロついて、会場へ。着席式で営業が色々注いでくれるというスタイル。6本からとかロット買いなので、あまり魅力を感じない。2人で分けるとしても3本も要らないし、美味しいなと思ったものは1本:6,772円、×3とか6ってプレッシャー。シャンパン製法のスパークリング3本だけオーダー。「美味しいケーキない?」と聞かれたけど、美味しい甘味処へ。新メニュー昆布ソフトクリームのメニューなどがあって、美味しいと喜んでもらえた。私はいつもの白梅?のソフトクリームのやつ。その後、夕飯ってもうお腹いっぱいだよねといいつつ、無計画なので行こうと思ったお店が予約でいっぱいとかお休み。ファッションビルのレストラン街のお店へ。麻布に本店のあるイタリアン。ずっとフレンチだと思ってたぜ〜!予想に反して美味しかった。お腹のことを考えて1番安いコースとスプマンテ&シシリアの白を各1本。よく飲んでよく食べたなぁ〜。終わりよければすべてよし!

うどん行列、右端の方も向きを変えて並ばされてます。