ナモンネーヨ

先月から働きはじめ、今月から掃除当番を割り振られた。8時半頃来てと説明を受けたんだけど、9時始業だし、2回/週だぜ!月曜休みなので週のうち、2日に1回は掃除当番の為に早出って…ちょっと引っかかったので日報に書いてみた。(小さな会社なので毎日社長に日報を送るのだ)時間的にも精神的にも負担です。早出した分は時間をつけてもよいのでしょうか?と…だって狢はパートタイマー。いつも10分前には行ってるからその延長での掃除なら仕方ないかなというところだけど、30分前なんてちょっと許容範囲を超えてる!その分がお金に変わるなら割り切ってやるかと思ったのだ。で、社員でやるので(パートは)やらなくていいという結論に。でも社員だってある意味時間外な訳で…社長曰く、皆さん善意でやって下さってますってさ。な訳ねーよ!って話だよね〜。(引継ぎしてる子に確認した)お昼にやればいいのにね〜と言ったら、提案したけど却下されたって。時間中は仕事するし、下らないことでストレス溜めたくないので、回避されてよかったよ。
あるのは貴方への愛だけっ!







元気だそうねっ!と自分に言い聞かせる。次はどこにエントリーするんだろう…