希臘とは・・・

アーモンドグリコっつーかなんつーか、2度吃驚!10時過ぎにネットで目的のコンサートチケットを無事ゲット!市場に魚を買いに行った。近くに中央卸売市場があるせいか、何度も書いてるけど近所の独立系スーパーの魚売場が秀逸なんである!先週の土曜日、お刺身OKな鱸を買って大満足だったので、今日も元気にドカンを決めて出掛けたんだが…量はあれども、ナマ系はイマイチな感じ。やっぱ昨日仕入れたものをさばく感じなのか?だったら土曜に購入して、コブ〆という手もあるなと思った。で、今日のタイトル、「日曜はダメよ」って勝手にマリリン・モンローの映画だと思ってたけど違った上に、ギリシャ映画だった。漢検2級の狢さん、書けなくても読めるかと思ったけど、希臘の漢字がギリシャとは…知らなかったぜ〜。そんなんじゃイカンだろ〜っつーことで代わりにに買ったイカで2品。お刺身と


イカイカワタのパスタ。