お粥がスペイン、夜は・・・

今日はいつも家を出る時間に起きて吃驚したけど無事出社!適当に理由をつけて遅れることにしようかとチラッと思ったけど、早退予定だったので頑張ってみた。(自分で自分を褒めたい程の神業だったぜ〜)夜はワイン会、お昼は質素にと思ったのに、お弁当どころじゃなくて外食。夜に備えて軽くと中国茶のお店のお粥にしようと思ったのにスペイン料理に行っちゃった。(←えーっ?)1回/週位はランチに出てもいいかなと思って色々チェックしてたら美味しそうなスペイン料理店を見つけたのに、全然探せなくてジプシー化。その店が中国茶のお店の隣だったのだ。ビルの2階で中国茶は1階に看板出てるけどスペインは特になし。ガスパチョ、ポテトのサラダ、バカリャウの何とかかんとか(メイン)、デザート、紅茶、プチフールととっても充実の1,200円。メインも肉か魚、それぞれ2〜3種類から選べる。お客さんはマダムばっかりだった。パエージャ付のコースもある。隣の席の人が頼んでたけど、時間的に無理な感じ。味もとても美味しくて良かった〜。夜は高級フレンチのワイン会に。ドレスコードがあったので早退して着替えて出掛けた。前回フレンチ<味噌ラーメン - 狸穴、今度こっちのお店であるんですけどと誘われたのだ。まぁ高級フレンチの飲み放題だけあって(←違うから)料理もワインも美味しかった。↓特にこのタスマニア産のサーモン。ヤヴァかった〜!





グリセリンが凄い!甘いんだけどベッタリじゃなくて美味しかった〜。Hグループが直輸入してるのかどれも市販されていないらしくて残念。お店で売ればいいのに。