Mにはなれない

♪あきらめました あなたのことはもう生では食べない あなたが藁で焼かれてても期待するだけ悲しい かつおかつお ひらめや鯛や ましてやまぐろにはなれない 私が望む くせのないレベルには はじめからなれない♪生食OKなかつおを買ってきたんだけど、ちょっと生は無理でした〜。♪そこで狢は色々考え 煮てさ 焼いてさ 食ったさ♪
身だけで30㎝位?これで生OK800円なら買うよねぇ?

湯通しして

シーチキンマイルド*1風にハーブ&オリーブオイルで煮たり

バター焼きに…シャスデリでした〜!

狢家格言!(今決めた)かつおには火を通せ!祖母がかつおは臭いから嫌いと言っていて、新鮮だったらそうでもないんじゃないの?と思ってた。今日のはそれ程臭いはなかったけど、元来そういうものなんだろうね。土佐の高知はりまや橋で食べたことはないけど、藁焼きのたたきを取り寄せたことはあって、別にどってことなかったもんな〜。普段から散々食べておいてこんなこと言うのもなんだけど、狢はまぐが凄く好きな訳でもないのだ。対かつおだけど、今日はまぐろって美味しいんだねと思った。モナコ提案はどうなるのかしら?採択だろうな。お金持ちのモナコさんには関係ないかもしれないけど、スペインだってイタリアだって日本に売ってるんだから、そういうこと考えた方がいいと思うよ。(←狢の遠吠え)
 

*1:シーチキンってはごろもさんが商標登録してるんだね、知らなかった〜。