耐えられる?

最近、冷蔵庫の冷蔵能力が落ちてる。出汁が2日で駄目になったり、砂糖できちんと煮たレモンピールに10日も経たないのに白カビが生えたり…なるべくナチュラルなものを摂ろうと心がけているので、腐るってのはある意味健全なのかもしれない。が!冷蔵機能の低下ってのは、寿命以外の何ものでもないよな?昔、梅雨時に別宅の冷蔵庫が壊れて、選択余地がなくすぐに入るものを持って来て貰ったんだけど、壊れたヤツの庫内がすっげー臭くなった。色々検討して、1週間前にデザイン重視でオーダーしたら、♪お〜いお〜い北海道♪から持ってきたとしてもそんなに時間はかからないだろうって話なんだが、搬入が5月14日になった。最短だと12日だったんだけど、時間指定不可なので終日対応出来る日を選択。終日対応出来るというかするしかないよね。遅くてもGWの前半には届くと思ったんだけど、デザイン家電恐るべし!昔、あと1ヶ月位で車検が切れるから他社車に買い替えようと某ディーラーに行ったら、大して人気車種でもないのに1年待ちだと言われて玉砕したことがある。

それに比べたらまだまし?つっても結構ヤバくて、ペットボトルに水を入れて凍らせたものを3本位冷蔵室に入れて冷やしてるのだ。今のところ冷凍は大丈夫だけど、あと3週間持ち堪えられる?壊れたらひえ〜!って言うしかないよね〜!(←オヤジ魂)