信頼のおける情報筋

ジェネリックのケアプロストという緑内障用薬に、まつ毛が伸びるという副作用があるらしい。実際に使っているR子から聞いたんだけど半信半疑。だってR子って大丈夫か?な面倒臭い女なのだ。今日も仕事中にいきなり「やまとなでしこってむかつく!」と…いつもの言い間違いなんだけど「なでしこジャパンのこと?」と指摘したら間違いに気付いたらしくので、すっげー衝撃を受けてた。で、どうむかつくのはってのがどっかに行っちゃって、「どうしてわかったの?」と食い下がってきた。余りにも知らないので薔薇の名前じゃなくて、花の名前を10種類言わせた時、「つつつ、ほらほらS生堂のシャンプーのさ〜!ほら!つつじ!」(そんなんじゃ売れねーよっ!)と言った時に狢の中でR子の言動の予測変換モデルが完成しました。で、R子の話は半分程度に聞き流してた。お世話になってる整体師をKさんに紹介したんだけど、最近そのケアプロストを扱ってるらしく、買って塗ったら睫毛がちょっと伸びたとのこと。今日整体だったので話を聞いたら、実際に施術しているオッサン2人が緑内障で使ってるらしいんだけど、睫毛がふさふさらしいのだ。60過ぎの爺だぜ!実際、学会報告されてるらしい。整体師は看護士資格を保有しているので、昔の同僚から処方して貰うという形で合法的に入手しているらしい。マジ?と思って帰ってからコスメサイトでチラベルト、生えた口コミが盛り盛りでんがなっ!挙句、「本当に伸びるまつ毛美容液だと思います」って、緑内障の薬だぞ!わかってんのか?でも毛が伸びるなら…
試してみる価値はあるんじゃない?

色素沈着する場合があるらしいけど、斑だっていいじゃないっ!どう?どうっ?