認定!

ここのところ19時からサッカーを見る為に、さっさと帰る日々。つっても基本毎日さっさで、狢は毎日17時1分に帰れる状態です。まぁ仕事がきつきつじゃないってこともあるんだけどね…唯、ちょっと障害があるのだ。それはMさん。小学校2年生のお子さんが居るんだし、狢以上にさっさモードでもいい筈なんだけど、何かのんびりなんだよね〜!最初に付き合っちゃったってのもあって、一緒に会社を出るのが慣わしに…17時過ぎてから翌日の15時に引き取りに来る郵送物の宛名書かなくてもいいと思うんだけどさ。要領が悪いというか、何も考えてないような…人柄はいいのでまぁお付き合いな感じだけど、最近ちょっと苦痛。で、昨日17時過ぎてそわそわしてる狢にR子が「何があるの?」と聞いてきたので、「サッカー!」と事実をありのままに伝えましたさ。そうしたら今日、「昨日そわそわしてサッカーとか言って帰ったけど、嘘でしょ!どうしてそんな嘘を付くの?」と絡んで来た。何を根拠に?と思って「どうして?そんなことで嘘を付くわけないじゃん!」と答えたら「怪しいと思って、家に帰ってTVの番組表を見たけどサッカーなんてなかったよ!」と…R子の言う事は7割引き位で聞いておかないと駄目なので、「どの目で何を見たの?」(←ひでぇ…)と「えっ?」「**町は局地的に番組が違うのかな?ウチは全国標準だけど…」と言ったらちょっと弱気になりながら「だって見たんだもんっ!」「だから何を?」とやり取り…R子的には、オトコと食事に出掛けたとかそう方面を疑ってるんだけど、ありもしないサッカーを見るという嘘を付いて何の得があるんだ?と笑えてきた。「で、オフィシャル・サポーターって意味わかる?」と聞いたら(聞いておかないと次に進めなかったりする)「わかるよ!公式に応援してるんでしょ!」「そうそう!それはいいことなんだけど、もうR子の場合は狢のオフィシャル・ストーカーだと思うんだけど、どう思う?」とグサリ!「えーっ?どうして?」「どうして?ってどうしてそんなに人の行動が知りたいのさ?」(Mさんには殆ど聞かない)「本当に毎日毎日付き合うのが大変だよ!」とガッツリ釘を刺したんだけど、まぁ毎日元気にドカンじゃなくて、ストーカー行為をされるんだろうな。いじめるとリアクションやら何やらで面白いからいいんだけど、もっと相手を選びたいじゃなくて、相手に選ばれたいよな〜!
監督を

嬉しそうに?

いいんじゃない?何のこっちゃ!