使ってよ!

早朝からCopa del Reyクラシコを見た訳ですが、結果は予想通り。経過は微妙…狢の理想の敗戦シナリオは、タンタンスタメン出場→ドローで状況打破の為交代→3失点だったんだけど…スタメンじゃなくベンチでチャノの先制点を見届けるという悲しい展開…そしてまさかのトップさんリーガ初スタメン?

何だよ!ホモスケ!余計なことすんじゃね〜よ!気合を入れ直した?でもバルサさんに後半早々に同点に追いつかれ、尻すぼみ。そんなさなかにタンタン投入!う〜ん!無実の罪でイフ島に連行される時に、海に飛込んで逃げようと試みるも憲兵?に押さえつけら成す術もなかった可哀想なエドモン…っつー何も出来ませんでしたね〜!*1何も出来なかったってのは、♪それは全員同じこと!♪中略♪イレブン模様の絶体絶命! さぁさぁさぁさぁ さっさと点を取ってよ!さっさと点を取ってよ!さっさとドローにしてよね〜! リーガとカップ戦どっちを選ぶの?(awayで2点差なんて無理)bye bye bye bye 取ってられないわ!(だからCopa del Reyなんて)bye bye bye bye 獲ってられないわ!♪っつーことで、semi fianl進出の芽はほぼ消えました〜!もっと言えば「じゅっちゅうひゃっく無理です!」当Blogをご覧頂いている少数精鋭の皆様!言葉というものは変化するんです!2〜3日前に万が一は何%かという話題を掲載しました。他に応用問題はないかな〜?と思って「十中八九は何%?」というのを考えた。応用ですが難しくないぞっ!80〜90%と幅を持たせるだけ!なのにR子が「じゅっちゅうひゃっく?何?増えるの?」とあらぬ方向へ行こうとするので、「ひゃっく?って百にスタッカートつけてどうすんのさっ!はっく!はっく!」と言ったら「えっ?かけ算?72!」「…」「違うの?(電卓を使いながら)はっぱ64!はっく72!」っておいR子!大丈夫か?ドリフじゃないけど、大爆笑ということがございまして…日本語に数あることわざや表現のひとつに、「十中百(じゅっちゅうひゃっく)」を加えても宜しいんじゃないでしょうか?文化審議会での検討を求めつつ、身近な人に普及させ多用してる今日この頃…意味は絶体絶命的に無理なことです。って振りが超長いんだけど、Copa del Reyを捨ててリーガに注力すべく?モウさんの敗戦の責任は全て1人(自分)にあるとの発言!選手のダメージ軽減&士気高揚の為に被ったなと思ったよ!その意気に応えるには出場しかないんだよね〜!でもタンタンって淡々だからガッツガツに行け(か?)ないかもしれないけど、途中出場は嫌だな〜!先発→交代は飲むわっ!さて、次のゲームは?

*1:でも後に並々ならぬ苦労の末、伯爵になるのよっ!