美しき可憐な花よ!密やかに咲き誇れ!

ゴールコムから思いっきり引用!
エジルは、ドイツ『キッカー』のインタビューに応え、マドリーで浴びる批判が自身の向上を促したとの考えを示している。「マドリーのようなクラブに所属する選手は、皆批判を受けるものなんだ。アベレージに達したプレーができなければ、批判の対象になってしまう。僕は、そのことから学び、そして強くなった」「僕の目標は、新聞の記事でポジティブなタイトルをつけられることではない。ピッチの上で、良いプレーをすること。僕は、以前よりインテリジェンスのある選手になったと思う」またエジルは、マドリーでの成長にジョゼ・モウリーニョ監督との関係が大きく影響したことを認め、同監督に感謝を述べている。「彼は、よく僕と話をしてくれる。彼にとって、またチームにとって僕が大切な存在であると伝えてくれるんだ。そういう姿勢を示してくれることは、僕がベストであるために必要なことなんだ。そのサポートに感謝している」
何て健気で可愛いんでしょう…


♪狢の狢のタンタン(ぐっふっ)左利き〜♪