下見の感想

軽く遅ればせてるけど、狢が走る筈だったロンドンオリンピックの女子マラソンを見た感想を…

日本勢には欠片も期待してなかったけど、ペースを守って落ちてくる選手を確実に拾う?とかいうふざけた戦略を立ててた選手には超吃驚しましたよ!解説のA森U子さんも疑問符だったし、翌朝の新聞にも自分は指導者ではないけれどと前置きしながらも、序盤の悪天候を考慮してもこのアフリカ勢が台頭している時代に先頭集団から落ちてくる選手を待つという戦略事体どうかと…というような見解を寄稿されてましたね。金ではないけれど実績がある人の意見は聞くべきだと思うけど、関係者からは何言ってんだ!と無視されるんだろうな…それ以前に高速レースに対応できるスピードを付けられてたとは思えないので、どーにもなんだけどさ…タイムは兎も角、2度のフルマラソンをこなし、モンジュイックの丘を歩いた狢さんは声を大にして「ヌルイ!」と言いたい!これは狢を代表になかった故のアクシデントだねっ!(←えーっ?)見た理由は男子に備えたコース確認!2時間3分台の世界記録を持ってるケニアの選手が国内選考レース?で結果を出せなくて代表漏れって…ケニア恐るべしなニオイがするよね〜!路地曲折なコースなので、タイムは2時間7分台位だけど、駆け引き盛り盛りのレースになりそうで楽しみ!