無頼派?

取り敢えずな感じで「カラヴァッジョ・天才画家の光と影」というタイトルの映画を見たんだけど、面白かった。カラヴァッジョは、絵を描かせたら凄いんだけど、私生活が…ということだったようです。一芸に秀でていればそれでいいような気がするんだけど…と思いつつ、オリンピックのインタビューでで日本人選手が「お父さんやお母さんに感謝したい」と答えてるのにかなりイラっと来てたのは狢です。まぁちゃんと義務教育を受けてるかとか微妙だったりする人もいるみたいけど(競技優先で余り学校に行ってないとか)、「父が母が」とか言おうよ!と思うんだけど…まぁそれに関しては時に親子鷹な感じで、スキルアップには熱心だけど躾がなってない親にも原因があるんだろうな…と話が逸れてしまいましたが、カラヴァッジョ役の俳優は雰囲気がちょっとMaratに似てて良かったです!(←どんな結びなんだ?)