格差 レストラン>ホテル

Kちゃんからスィーツイベントのお誘いがあったんだけど、今回はお断りした。それ程美味しくない料理&盛付センス・新しさの感じられないスィーツで4,000円は高いと思う。過去2〜3回参加して、900円/杯のワインが不味すぎるので、アンケートに不味いので有料でもいいから持込有にして欲しいとは書いた。(Mさんも)そしたらワインの持込費用が2,000円/本で設定された。3,000円位のものを持って行くとしたらトータルで9,000円!持って行ったワインだけが美味しかったという結果も十分にありえる!9,000円あったら普通に美味しく飲み食いが出来るよね!というのがお断りした理由です。それは言わなかったけどね〜!あのホテルのクオリティじゃ無理だろうけど、これ位頑張って欲しいな〜!

今日ディナーに行ったフレンチのアップルマンゴーのタルティーヌ キャラメル・グラス シャンパエスプーマ
シャンパエスプーマが凄く美味しかった!!!R子がオーダーしたフォンダンショコラと黒トリュフのアイスクリームの黒トリュフアイスも超美味しかった〜!うっかりフォンダンショコラの味見をし忘れたわ〜!残念!こんな時に友達が少ないのが超悲しいけど、今日のフレンチ、すぐにでも行きた〜い!結構予約が取れないんだけどね〜!某ホテルにはもう少し頑張って欲しいですね〜!