アーモンド?オリーブ?それとも?

この間ヘーゼルナッツプードルで作ったケーキをアープー*1で作ってみた。

入手し易いのはアープーなので、メジャーな感じがあるんだけど、実はヘープー*2というかヘーゼルナッツの方が美味しいらしいのだ!という知識があるから?オリーブオイルを30g→20g、砂糖&はちみつを45g→40gに減らしたのが原因?ヘープーの方が美味しかったです。オイルが減ったので、焼き色がつくのに時間が5分位余分にかかりました。そーいったことも出来上がりの水分量?に影響した?ヘープーをアープーに変えるというやり方で再チャレンジする?(←最初からやれよ!)

*1:アーモンドプードル

*2:ヘーゼルナッツプードル