ただ

去年整体師のお母様が亡くなられたというのをこの間KKNに聞いた。KKNは予約してた日が大変な時だったらしく、予約キャンセルという連絡があって知ったとのこと。人を癒す仕事をしているし、とても気を遣う人なので知らされてなかったのだ。余り聞くのもどうかという話なので、詳細は知らないんだけどずっとご病気でそれが理由で看護士を志し、家で看てあげたいからと在宅の今の仕事に転向したのだ。狢はKKNKさん、Sさん他何人か知合いを紹介しているんだけど、皆気に入ってくれて狢が9年、皆も継続的に通ってくれてる。それは彼女の人柄と腕あってのことで、皆でいつも感謝してるのだ。そういう子に育てたお母様と本当に思いやりがあり優しい子に育ったAさん。祖母の入院時に話を聞いてくれたり本当に助けられた。今更ジローだけど、お供えとして春の花をお願いして、お線香と一緒にお持ちした。

少しでも癒しになればいいけど…どんな感じだったか話を聞いたんだけど、病院の不手際とか色々あったらしい。今はもっとこうすれば良かった、ああすれば良かったと自分を責める時期なんだよね。経験があるからわかる…でも時間が経つと少しずつ楽しかったことも思い出すし、マイナス思考も薄れていくから今はマイナスだろうが自分の気持ちに従うしかないのだ。ウチでだけど、久々Aさんのお母様の為に線香をあげさせて頂いてる(勝手にね)。ホント狢の名の通り穴に入りたいくらい酷い狢に比べて素敵な娘さんですよ!お母様は安心していらっしゃると思う。今は唯ご冥福をお祈りするばかりでございます。