いつだって外さない

KKNに誘われてビール祭りに行ったんだけど、狢さんはお子様なので大して飲めるわけもなく、KKNKさんは3杯飲んでましたが2杯でギブアップ!食べものはおつまみ程度なので、会場から至近の狢さんお気に入りのフレンチビストロに「**公園にいるので5分以内に行きます」と電話して2次会突入!フルに食べられないので、予めその旨を伝えたら「**公園と聞いた時点でそうかな」*1と思いましたと言われました〜!     メニューを吟味してオーダーしたうちの1品、イカのクスクス詰め!

美味しかった〜!このお店ではいつも何か発見があって、新鮮なのだ!クスクスちゃんの付け合せのヒラヒラな茸っぽいやつも何?という感じ*2なんだけど、新食材?ここ1年以内で1番リピート率の高いお店です。カウンターにはランチで1度しか座ったことがないので、シェフと殆ど話したことがないのが残念。同じ料理人なので*3根堀り葉堀り色々聞くつもりはないんだけど、オイルサーディンを焼くという発想とか超新鮮だからさ…そのうちそんな機会も得られることでしょう!今度は1軒目で行かなきゃね〜!

*1:ビール祭り参加

*2:聞き忘れ

*3:ちょっと大きく出てみた