先生の力と

あー、もう今朝のエルチェ戦はホント冷や冷やしました〜。入り方が悪いわけじゃなかったんだけど、早いうちに得点して相手にトドメを刺そうというゲームプランが全く機能しませんでしたね〜。対戦前のエルチェさんの順位は15位で、結果如何では残留争いをしなければならないというポジション。ウチはこれからは毎試合が決勝戦なので、全て勝つことが目標ですが、クルちゃんのファインセーブがなかったら、前半2点取られてもおかしくなかったという展開。2点取られたら3点取らないと!だし…大丈夫かな?とかなりやきもきする中、後半から入ったラウガルがPKを取り、直近のPKを外したことからキッカーはお父さんという選択をしたのに、お父さんも外すというガー!な結果に…最近、チャンスを作ってくれたりそれなりに働いてくれてるお父さんですが、久しくゴールを決めてないので、ここで決めなきゃ!と気持ちが逸り過ぎて、もうこっち!と決めてた右サイドに早々に打ったのを相手キーパーに止められてしまいました。気持ちは分かるんだけど、このミスが後々響かなきゃいいなぁと一抹の不安が生じました。勝たなきゃいけないことは選手達が1番分かっていることなので、後半はかなり圧してましたが、中々ゴールが奪えず、コスタちゃんが倒されたりして軽く荒れてるのをフィリペ・ルイスがフォローしたりで一進一退な展開で、

♪先制!先生!それが先制〜♪と言うことで(←えーっ?)、先制点を渇望する中、ミランダ先生が、コーナーキックをヘッドで合わせて先制ゴール!


エルチェさんは少しでも勝ち点を積み重ねなきゃいけないので、お父さんのPK失敗でラッキー!守りきればドローで勝ち点1が取れると思ったと思うので、本当にホッとしました。でも追加点が欲しいなという展開な中、エースのコスタちゃんが抜け出したところを相手ディフェンダーがアタック!ペナルティエリア内だったのでPKゲットでしたが、

フィリペ・ルイスがPK取れたぞという感じで労ってましたね〜。前回失敗したし大丈夫か?とこれもまたドキドキ!怪我で3試合出られなくて、やっと出場出来たと思ったら、ゴールポストに激突して、膝下を何針も縫うというハンディを負ってしまい、ベストな状態ではなかったと思うんだけど、ゴールに飢えてたコスタちゃん、落ち着いて決め2−0に…

だからと言って試合を諦めないエルチェさんに最後まで食い下がられましたが、最後は守り切って2−0で勝利!見ててハラハラドキドキでございました〜!順位的にも中々見る機会のないエルチェさんですが、いいチームですね!大変だとは思いますが、今日のような戦い方をすれば、残留可能だと思います!勝てたから書けると言えばそうなんだけど、ガッチガチに引くことなく、可能性を信じて挑んで来られた事で、ウチは苦しみながら結果を出すという体験をさせて頂いたと思います。それに感謝し、エルチェさんと来シーズンも戦えることを願いたいと思います。楽に勝てれば良かったんだけど、やっぱウチは厳しくても粘り強く戦うことが宿命なチームなのかもしれません。その苦しみを1つ1つクリアしていけば…ですね!
今朝の指揮官

ウチの会長がウチは紳士なチームなので*1クルちゃん出場に当たっては、チェルシーさんの承諾がなければ駄目だというようなことを言っていたようです。その話は決着したんじゃないのか???まぁ大丈夫ということになるんだと思いますが、次の決勝は現地・火曜日のCLチェルシー戦です!Vamos!Atleti!

あー、もう今朝のエルチェ戦はホント冷や冷やしました〜。入り方が悪いわけじゃなかったんだけど、早いうちに得点して相手にトドメを刺そうというゲームプランが全く機能しませんでしたね〜。対戦前のエルチェさんの順位は15位で、結果如何では残留争いをしなければならないというポジション。ウチはこれからは毎試合が決勝戦なので、全て勝つことが目標ですが、クルちゃんのファインセーブがなかったら、前半2点取られてもおかしくなかったという展開。2点取られたら3点取らないと!だし…大丈夫かな?とかなりやきもきする中、後半から入ったラウガルがPKを取り、直近のPKを外したことからキッカーはお父さんという選択をしたのに、お父さんも外すというガー!な結果に…最近、チャンスを作ってくれたりそれなりに働いてくれてるお父さんですが、久しくゴールを決めてないので、ここで決めなきゃ!と気持ちが逸り過ぎて、もうこっち!と決めてた右サイドに早々に打ったのを相手キーパーに止められてしまいました。気持ちは分かるんだけど、このミスが後々響かなきゃいいなぁと一抹の不安が生じました。勝たなきゃいけないことは選手達が1番分かっていることなので、後半はかなり圧してましたが、中々ゴールが奪えず、コスタちゃんが倒されたりして軽く荒れてるのをフィリペ・ルイスがフォローしたりで一進一退な中、

♪先制!先生!それが先制〜♪と言うことで(←えーっ?)、先制点を渇望する中、ミランダ先生が、コーナーキックをヘッドで合わせて先制ゴール!


エルチェさんは少しでも勝ち点を積み重ねなきゃいけないので、お父さんのPK失敗でラッキー!守りきればドローで勝ち点1が取れると思ったと思うので、本当にホッとしました。でも追加点が欲しいなという展開な中、エースのコスタちゃんが抜け出したところを相手ディフェンダーがアタック!ペナルティエリア内だったのでPKゲットでしたが、

フィリペ・ルイスがPK取れたぞという感じで労ってましたね〜。前回失敗したし大丈夫か?とこれもまたドキドキ!怪我で3試合出られなくて、やっと出場出来たと思ったら、ゴールポストに激突して、膝下を何針も縫うというハンディを負ってしまい、ベストな状態ではなかったと思うんだけど、ゴールに飢えてたコスタちゃん、落ち着いて決め2−0に…

だからと言って試合を諦めないエルチェさんに最後まで食い下がられましたが、最後は守り切って2−0で勝利!見ててハラハラドキドキでございました〜!順位的にも中々見る機会のないエルチェさんですが、いいチームですね!大変だとは思いますが、今日のような戦い方をすれば、残留可能だと思います!勝てたから書けると言えばそうなんだけど、ガッチガチに引くことなく、可能性を信じて挑んで来られた事で、ウチは苦しみながら結果を出すという体験をさせて頂いたと思います。それに感謝し、エルチェさんと来シーズンも戦えることを願いたいと思います。楽に勝てれば良かったんだけど、やっぱウチは厳しくても粘り強く戦うことが宿命なチームなのかもしれません。その苦しみを1つ1つクリアしていけば…ですね!
今朝の指揮官

ウチの会長がウチは紳士なチームなので*2クルちゃん出場に当たっては、チェルシーさんの承諾がなければ駄目だというようなことを言っていたようです。その話は決着したんじゃないのか???まぁ大丈夫ということになるんだと思いますが、次の決勝は現地・火曜日のCLチェルシー戦です!Vamos!Atleti!

*1:いつから?

*2:いつから?