決別のタイミング

お金に関して色々あったので、とある人との関係を切ろうと思ってたら、Kさんからその人を含めて中華を食べに行かない?とお誘いが…もうすぐ結婚するので、その前にということで連絡があったそうです。そこで狢さんがピン!と来たのは、まず中華をご馳走され、「お祝い何がいい?」という話期待?ということ…この間やったウチでの会、その人は夕方急に帰り会費が未回収、そのお金を回収したら中華代はチャラになるけど、多分、会費はが言わない限り回収できないと思います。最初は劇を見に行くという関係から始まり、お互いにチケット代を立て替えたりという貸し借りはしてた。が立て替えることが多くて、事前に会える時はチケットを渡す=チケット代回収の流れが普通なのに、「今日持ってないので次でもいいですか」ということもあったし、次に会っても直ぐにアクションがなかったりで、「チケット代回収していい?」と言ったら「あっ!」と言ってバッグから何故そんなにグシャグシャに?という程、グシャグシャになった銀行の封筒を出して片手で「はい!」と渡されたこともありました。まぁ回収できたからいいんじゃないという人も居るかもしれないけど、狢さんはポチ袋に入れて、会ったら最初に「ありがとうございました。助かりました。」と渡すので、違和感が半端なかったのだ。それ以外にも、定価12,000円の某サーカスみたいなの(←なんじゃそりゃ〜)のチケットが会社の上司(の元上司でもある)の福利厚生で、8千円台で買えるから行きませんか?と誘われたのでお願いし、そのイベント前に会った時に「手配ありがとう!いくらだっけ?」と聞いたら「12,000円!」と言われて吃驚。その場で言うべきだったとは思うけど、余りのことに「そうだっけ?」と私、12,000円を渡してしまいました。で、当日、軽く食事をしてる時に「チケット代、2人分!」と言って8千幾らかの倍額をまんま上司に渡してるのを見て更に吃驚!言わなかったことでなめられてる???そしてその日は丁度ボーナス支給日で、食事の精算時に「今日出ましたよね!ご馳走様で〜す!」と請求書を上司に渡してて2度吃驚!まぁそれに関してはも便乗した(ちゃんとお礼は言いました)んだけど…食事代でトントン位の額?にしてもやり取りする相手が違うよね?その時もその場で言うべきだったとは思うんだけど、普通そんなことしないし、言っても「忘れてた〜!」とか「そうだっけ〜!」と軽く言われて不愉快になりそうだったので、諦めたというのもある。で、会社でIさんに「そんなこんなで切るつもりでいたら、中華のお誘いがあって」と諸々話してたら「絶対、奢りととお祝い狙ってる!」と…だよね〜。Kさんはそこまで被ってはいないと思うけど、奢りとお祝い出すことに???元々はの知合いで、奢りもお祝いもしなきゃ!という程の関係ではないと言えばないんだけど…で、はお金に汚い人とはさよならしようと欠席と連絡しました。先の会費はもう結婚祝いということでお納め下さいませ。さようなら、お幸せに〜。

最後の台詞だけが被るからって、お父さんの画像を使っちゃってごめんねごめんね〜!