骨感ショートも

大好きなビストロで季節の定番メニューを食べる会を行いました〜!
Kさんドンペリを提供して下さり、

メニューとしてはオードブルなんだけど、今回のメインの鮎パテ!

きゅうりも美味しいんだよね〜!頭以外、内臓、骨も使って作られてます!初めて食べた時は、骨感が少し残っていてなんて素晴らしいメニューなんだろう!と感動したのです。でも、最近ちょっと骨感が感じられなくなってきてたので、骨感が足りないので、残して下さいとリクエストしておきました。が!あんまりなかったです。(泣)的にはちょっと残念だったけど、皆さんには好評だったので、まぁいいんだけどさ…
そしてちょっと早いけど入荷してるとのことで1人2個は食べるから宜しくと仕入れをお願いしていた昆布森?の生牡蠣、

1人1個しか準備されてなかったぞ〜!まぁ参加者が7人で本当に全員が2個食べるのか?と思ったと思うんだけど、直接お願いしたんだけど意思疎通が微妙だな。(笑)で、カスベというエイヒレのソテーも食べたかったので、お願いしていたんだけど、ちょっと前にシーズンが終了したとのことで食べられなかったのが残念ですが、パリパリポテトが美味しくて、参加者から高評価だったので良かったです。画像はないけどね〜!(←えーっ?)
の定番デザート!チョコテリーヌとカシスのアイス

Kさんドンペリロスチャイルド(画像なし)のシャンパンを締めシャンに用意し、他に白×2、

赤×3を頂き、とても楽しい会になりました〜!
そして、の誕生日が近いということもありNPYさんからお花を頂きました〜!

Kさん、NP、Yさん他、皆様ありがとうございました〜!次は鰻の赤ワイン煮の会です!(←希望)