質に難

某雑誌の付録、おフランス製のハンドグローブ

手荒れが嫌なので、洗い物をする時は年がら年中ゴム手を使ってるんだけど、如何せん国産品はデザインが微妙なんでやんす!(←誰?)本屋さんで雑誌を見てたらこれが付録だと分かって、その雑誌をゴム手目的で買ったんだけど、何かもったいなくて使えな〜い!とオークションで付録を売ってる人の出品状況をチェックしたりもしてました。それはゲット出来なかったので、使えずに大切に置いておいたら、ゴムの白化が発覚!

ぎゃ〜!だったらもう使おう!と使いはじめたんだけど、なんだか数分使っただけで、内側がしっとりしてましてよ。昔、パリで紙コップのプラ版ってプラコップか…を買って飲み物を注いだらぽたぽた漏れちゃって、3個くらい重ねて使ったことを思い出しました。デザインのみで、製造は日本でやって欲しかったな…手術用っぽいぴったりしたゴム手をして使おうかな?(←えーっ?)