すくすくぐんぐん!

ウチ・Atletiはここのところの2回/週というスケジュールを考えたら内容を問うべきじゃないよね?今朝はどんな相手でも勇敢に戦いを挑んでくるラージョさんなので警戒はしてましたが、3−1で勝利はしましたが、数字以上にハードな戦いでしたね。
開始10分にアントワーヌが相手ボールを奪って、そのまま持込み先制点を!

年末のビルバオ戦で爆発し、確実にフィットしてきたよね?前線でのディフェンスからのボール奪取率が結構高いと思うんだけど、奪ってそのまま持込むことも出来るし、パスもあるし、フル出場時の後半の後半でもスピードが落ちることなくタフに動き回っているので、本当に素晴らしいなぁと感心しております。逆に途中出場した時の方が乗れない?と思うこともあるけど…
で、その10分後、キッチさんが競り勝ったボールを(←違う画像ですが)

持込み2点目ゲット!


ブンデスでプレーしてたキッチさんはウィンターブレイクが少ないリーガ1年目だし試合数が多いので、フィジカル的に厳しいと思います。そんな中、アントワーヌがピッチピチで元気にプレーしてくれていることには大満足です。シーズン当初は思いの他フィットしなくて心配しましたが、ハードなウチのスタイルにも慣れ、愛するウチの指揮官の教えを体現することが結果に繋がっていることをひしひしと感じていると思います。レベルの話で本当に申し訳ないんだけど、学生時代時バスケットをやっていて、当初は理解出来なかったことが自分がスキルアップした時に「あの時言われてたことはこーゆーことだったのね〜!」と納得&開眼出来たという経験があります。アントワーヌは今そんな状態なんじゃないかな?と思います。身体はそんなに大きくないけど、エネルギーに満ち満ちている感じがしませんか?好事に魔(怪我)多しということにならないように願うのみでございます。コケさんバルサ戦でハムストリングやっちゃったみたいですね。過去3年位殆ど怪我なくやってきたんじゃないかな?と記憶しております。チームにとっては痛いけど、焦らずキッチリ治して戻って来て欲しいです。
そして、出場停止だったゴディン大先生と…

マテ茶仲間?さあ、現地水曜日のバルサ戦に向けて準備しなきゃですね!フィジカル的にもメンタル的にもハードだと思うけど、Vamos!Atleti!