安い人はやっぱり安かった

前に持ち寄りワイン会をしたら、1,000円/本以下持参という人も居て、ちょっと微妙と書いたと思います。持ち寄るにしても下限を設けようとシャンパン会を開催したんだけど、2,000円台持参者が…安いのを持って来る人と、それなりな人とハッキリ分かれますね。シャンパンなのでと料理とかの会費を高くしたことで、不参加という人も居たので、最低でも5,000円位なのかなと思ってましたが、2,000円台でも条件を満たしてるし、シャンパンだし5,000円位から?と勝手に決めつけてたのミスですね。高いものとは5.5倍位の差がありました。残念〜。でも、1951年のドンペリもあったからならせばトントン?でもドンペリ持参者は駄目だったら悪いからとプロセッコも持参して来て下さいました〜。

ドンペリはちょっと残念だったけど、貴重な体験をさせて頂きました。

Nちゃんありがとう〜!参加者が画像を早速発信したりで、それを見て次は絶対に行く!とメールが来てたけど、ガッツリ2,000円台持って来るんだろうな〜な方なので、次はヴィンテージシャンパン会を開催したいと思いま〜す!セコセコ値段調べてと狢の方がセコいかも?でも美味しかったからと調べたのは5,000円位だったんだけど、その兄弟もあってそれが同じサイトに2,980円と載ってたんだもん!ヴィンテージの参加者が自分だけだったら笑うけど、ウチ・Atletiがいい時に出来たらいいな〜!