マイナス6の哀しみ

一昨日?書きましたけど、会社のチームの***受賞*1飲み会に行って参りました〜!道中、隣の席のアラサー幹事と一緒になり、駅で銀行にも行きたいけど、花屋さんにも行きたいと…私が何も知らないと思っているので「花を買う理由は何だと思いますか?」と…「お祝いごと?誰か辞めるんですか?それでこの間18歳の子を面接してたんですね。」と辻褄が合うようなトークをしたら、超ニヤニヤして「今日の会の表向きの理由は受賞ですけど、裏がありまして…何だと思いますか?凄いですよ!そんじょそこらの凄さじゃないですよ!」と市原悦男が出現!やっぱ?だよね〜!50歳での妊娠・出産・退社ってアラサー男じゃなくても結構なスキャンダルだよね〜!「何ですか〜?結婚?でも結婚で辞めるとか今どきないし…」と狢さんは狸おやじに軽く変身して対応。で、会でご本人から発表がありまして、色々憶測してましたが、得た情報から事実を列記します。
1.44歳
2.妊娠6ヶ月
3.相手は2歳年下で、認知して養育費は払うけど、結婚はしない
何だか色々悲しくなっちゃいました。顔の皺から確実に50代だと思っていたので、年齢には驚愕と言えるくらい吃驚はしたけど、出産時には45歳になるようですが、妊娠=産めるということなので、1はいいよね。お互いに親の面倒をみるとか背負うものがあって、結婚という選択はなかったらしく、結婚にこだわりはなかったらしいんだけど、2は微妙ですね。ちょっと太ったなと思ったにしても、ズバリ4〜5か月生理がなかったってことでしょ?まぁ不順系だったり、それは個人差か…でも、堕ろすには遅かったというようなことを言っていたので、予想外の妊娠だったってことだよね。3も微妙…まぁ背負うものによって、結婚という選択肢がなかったにしてもそこで考え直すことなく、両親の前できっぱり結婚はしませんと宣言し、自分の親には交際相手の妊娠を伝えていないらしいです。結婚が全てじゃないけど、微妙だなぁ…付き合って2年位らしいんだけど、どこが魅力だったんだろ?と思ってしまいますが、所詮他人事だよね〜。で、出産で辞めるんだけど、(派遣なので)産んで(復帰するにしても)ここに戻ることはないから先はどうなるのか分からないとも…ホント、微妙…彼女の派遣先である会社自体は事情を知ってることで、色んな部署に仕事はあるので、また派遣として受け入れるということにそれ程抵抗はない気がします。相変わらず年齢については吃驚してるので、タイトルは50を基準にしてますけど、子供に罪はないので、無事に産んで下さいとしか言えないよね。
某MAX FACTORでマイナス10歳肌と診断された狢さん、見た目が全てじゃないけど、性格が悪いから見た肌だけでもいい感じにしなきゃ〜!ケア頑張ろう〜!と思ったのでした。
美玲ちゃん可愛い〜!

近々の情報によれば、いつもより前髪を短くしたんだけど、オーダーの仕方は「可愛くして!」だって〜!ぎゃう〜!!きゃわいい〜!美容師じゃなくたって、もうするする〜!だよね〜!そんなこと口が裂けても言わないし、別に知りたくないと思うけど、狢さんのオーダーはヘアの?パリコレとか出てる美容師に「手入れが楽な感じ(←終わってる)で」とかなので、今度言ってみようかな。翌日、確実にY川に浮いてるね。凶器はカット鋏!話を暗く終わらせたくなかったので、軽く明るく?締めときました。

*1:***を書いてしまうと会社名がズバリ分かってしまうのでシークレットです