年季の入り

新卒で勤めた会社の近くにあった某喫茶店、当時の上司と時々サボって行っていました。昼間は喫茶店、夜はバーだと聞いていて、辞めてウン十年、買い物でもよく行く某駅にあるんだけど、そっち方面には行かないので忘れてました。半年位前に前を通ったら営業している様子だったので、勇気を出して行って参りました。上司の名前を出したけど、同じ会社の違う人なら知っているという雇われママは40年ここに居ると仰っておられました。何か凄いですね。
喫茶タイムでしたが、飲みたいと言ってウィスキーを出して頂きました。

銘柄指定出来ませんでした。(笑)昭和を感じさせるおつまみとおじいさんの顔があるグラスが面白いと思ったので、それを言ったら「本当だ!顔があるね〜!」だって!火土ママ*1は、喫茶タイムだしね〜。お酒はウィスキーメインなのでリピートし辛いけれど、また機会があったら行きたいと思います。

*1:曜日で担当しているそうです