メインと旬!

Mさんがイタリアで買って来て下さったボルゲリ!

新作の岩牡蠣フリット風、

3分割した1人前がこんなに大きくてジューシーで美味しかった〜!

まぐの頬肉の甘辛、

狢さんはシェフと同じ市場にたまに行くので、まぐほほは食材としていいよ!とお勧めしてたんだけど、何年もメニューに載ることはなかったので、好みに合わないんだろうなと思ってたんだけど、最近登場してます。まぐほほに関しては旬とは関係ないけれど、繋ぎだったり旬素材がイマイチな時に使える優秀食材だと思ってます。家ではそれが美味しいから塩胡椒をしてオリーブオイルで焼くだけなんだけど、流石プロの仕事ですね。
最初の乾杯は、珍品?ブルゴーニュピノの泡をセレクト、

可はなしで死た。

明日はデザートの紹介です。