握手出来る?

EURO2016を見てはいますが、最近の狢さんは人生の楽しみの95%がウチ・Atletiなので、オフということもあり楽しいことに飢えております。で、と言う訳ではないんだけど(←えーっ?)、賢治先生の「毒もみの好きな署長さん」を再読していて、新たな発見を致しました。署長さんの最後の決め台詞は超ツボなんだけど、署長さんの風貌が、どこか川獺に似ており、赤ひげがぴんととはねて、歯が歯が歯が〜!全部銀の入れ歯だったことが発覚〜!って何度も読んでたのに、そうだっけ?と思いつつ、川獺の歯が全部銀!って想像しただけでちゃんちゃら可笑しくて抱腹絶倒したのでありました〜!で、かわうそさんのことを色々チラベルト(画像割愛)、
水族館によっては、こつめちゃんと握手出来たりするらしいのだ!

にゃっにぃ〜!是非是非是非是非〜っ!握手して頂けるかどうかの是非を問いたいですっ!(←えーっ?)ということで、握手を求めて3千里の旅をしたいのはやまやまなのですが、夏は混むよね〜!と言うことで、そのうち、行けたら、いいな…と思ってま〜す。