島の場合

島南瓜なるものを購入!島は沖縄を指すようです。

分かり辛いんだけど、種と空間は下部にありました。色はオレンジがかってます。

皮を除いて200gを使用し、プリンを仕込み、

下部は2段調理で蒸しまして、

プリン完成!2段調理の入れ子の底部に凹凸があり、それが反映したら嫌だなと思っていたのですが、
知ってても気付かない位問題なく仕上がりました。

仄オレンジな断面。

プリン液の材料は、牛乳:300g、南瓜:200g、卵:150g、キャラメルソースに甜菜糖:50g、水:30gでした。プリン液にはお砂糖を使わなかったんだけど、南瓜だけの甘さでは限界がありました。少しは入れた方が良かったなと…が、卵を1個増やしても、厚み的にもまだ問題ないよね。と言うことで、またトライしようと思いますが、島南瓜が入手出来るかどうかは分かりません。今迄、取り出すのが大変なガラス容器を使用しておりましたが、入れ子イケル・カシージャスだと分かっただけでも収穫です。