祝!ベスト8!

ウチ・Atletiは早朝、ホームのカルデロンChampions league Best8をかけて、レバークーゼンさんと戦いました。勝って綺麗に決めたかったのですが、結果は0-0のドローでした。ちょっと前に監督さんが変わり、主力のDFが怪我で出場出来ず、GKが怪我というレバークーゼンさんでしたが、突破を目指して挑んでこられましたね。

ウチのスタメン!カピタンのガビさんフィリペが出場停止で若手中心でした。

もう一押し欲しいコレアちゃんの惜しいシュートもありましたが、ウチのシュートは悉く決まらず、

後半の中盤、レバークーゼンさんの怒涛の3連発をヤンがガッツリ止めてくれました。

Godィってましたね。
そして、前節で鼻血ブーだったサビッチが鼻骨骨折してた?

折角なので(←えーっ?)、正面からの画像を載せようと思ったのですが探せませんでした。左足を見ると普通だけど、角度によって右足の大腿四頭筋は綺麗です。
タックルでしか止められない?

突破を試みる

アントン!

今朝は左サイドは塞がっており、リュカの見せ場はそれ程ございませんでしたが、
シメがノリノリで欲しがっておりましたね。

このシーン?かどうかは分かりませんが、ラグビー並みの腰に縋り付いてくるタックルを振り切って突破していたシーンには痺れました。ファールを貰うために倒れてもバッチリ貰える状況でしたが、前へ!前へ!という気持ちが勝っておりました。この先、より楽しみです。勝って決められれば良かったのですが、指揮官、選手達が一様に4年連続でベスト8進出出来たことが素晴らしいことなんだとコメントしておりました。確かにトータルで次へ行けるんだし、ディテールに拘る必要はないということですね。シーズン当初はインテル云々という話が出たりで、方向性に不安がありましたが、皆の発言から一枚岩だなと思えたので、ベスト8突破おめでとう!次はゼビージャ戦です!1日準備期間が短いですが、ベスト8進出出来たか出来なかったかということが結果に繋がる気がします。Vamos ! Atleti!