エース万歳!

今朝、ウチ・アトレティは敵地のコルネジャ・エル・プラットでエスパニョールさんと戦いました。
スタメン!敵地だけどアントン大人気〜!カラスの前の子は何(誰)を見てる?

ELが狙えるポジションのエスパニョールさんはホームだしミッドウィークに試合はなかったしで、苦戦が予想されましたが、案の定、ウチは前半は殆どチャンスが作れず、流石に連戦の疲れで皆身体が重そうでしたね。
カラスに唯一文句を言いたいことがございまして…だらしない感があるから白アンダーは止めて!とプレー度外視で言ってみた。

フアンフランの離脱によりホセヒメが右サイドに入るも、おっかなびっくりでしたね。

まぁ、新境地を拓くことで出場機会が増えるのでどんどんこなして慣れていくしかありません。
左サイドはリュカでもいいかなと思いましたが、鉄板で右手ガードなフィリペでした。

不幸中の幸いで、右で手だったので、痛みはあると思いますが、何とか乗り切ってね〜。チャンスはエスパニョールさんの方が多かったものの、フィニッシュ精度がそれ程でもないことに助けられました。後半からポンコツトーマスに、64分にカラスガメイロさんに変えて、守備を固めつつ攻撃も!というゲームプランに変更。ガメイロさんCLのレアル戦迄に80%位に戻ってて欲しいけど、どう?と思っておりましたが、動きにキレがあることを確認出来たのは良かったです。そして、74分、サウさんのシュートが相手選手に当たったこぼれ球に
アントンが上手く合わせて待望の先制点を!

ディエゴ・ロペスの右側の狭いゾーンに見事に決めました。良いタイミングでボールの落ちどころを待ってのボレー、軽々とやってますが、簡単なプレーではありません。
流石のエースです!
そして、お決まりのフィリペとのパフォ!

ハーデンではないなと思ったら、ビンス・カーターって…フィリペもだと思うけど、好きだよね〜!絶対に「次何やる?」とか絶対に相談してると思います。

ヤンも要所でナイスセーブを見せてくれました。、

フレンチコネクション待ってるよ〜!

本当に疲れてて大変だったと思うけど、よくやってくれました。

キツい中でも上手く相手をいなすプレーも出来てます。中2日でカルデロンビジャレアルさんを迎えることになりますが、リーガ、リーガなので、ビジャレアルさんも中2日です。兎に角兎に角、1試合1試合、確実に結果を出して行きましょう!Vamos ! Atleti!世間が騒ぎ過ぎなので、基本無視してますが、CLを考えると明朝のレアルさんとバルセロナさんの試合は、バルセロナさんを全力応援です!CL敗退し、ビッグゲームで大敗するという苦手な敵地なので、期待は出来ませんが意地を見せて欲しいですね。