歴史なのか?

流石に24時間は見られませんでしたが、ウチのTVさんは24時間以上稼働していたLe Mans2017
ポルシェの2号さんの総合優勝によってフィナーレを迎えました〜!

毎回言っている気がしますが、

シャンパンの銘柄が分かりしぇ〜ん!

ハイブリッドは2社で5車しか出ていなかったようですが、そのうち4車がピットインでゴタゴタしましたね。で、ポルシェの1号さんが一人勝ちすると思いきや、まさかのリタイアで一時はジャッキー・チェンレーシングが総合首位に躍り出るなど波乱のレースとなりました。ジャッキー・チェンレーシングは2年目?、予算、準備期間、ノウハウで圧倒的に勝る専業メーカーを凌いだかもしれないという現実…メーカー側としてはどう受けて止めているんでしょう?まぁ狢さんはマイナー志向ですから、国産メーカーで唯一の総合優勝した会社の車にずっと乗っていることもあり、全力でそれを死守したかった訳ですが、当時とは条件が違う為、単純比較は出来ませんが、今時はハイテク過ぎて大変なんだろうなと思いながら見ておりました。なんにせよチャレンジしないと何も得られませんね。来年は、シャンパン銘柄を何とか突き止めねば〜!(←そっち?)