FC炸裂なら!

ウチ・Atletiは明け方、ホームのメトロポリターノにローマさんを迎え、Champions LeagueのGroup stageの第5戦を戦いました。自力突破の可能性はありませんが、意地を見せ、最後まで戦う準備は出来ておりました。
スタメン!

ちょっと驚きでしたが、ゴディン大先生カピタンのガビさんがベンチでした。怪我と言う情報がなかったので、かなり意外でした。そして右サイドもフアンフランが直前の練習でハムストリングをやっちまったようで、トーマスが右サイドでした。前半は何だかこれまでのドローの重苦しさを引きずっているようなプレー振りで大丈夫か?と思っておりました。
が、後半69分、左サイドギリギリからコレアちゃんが上げたクロスを、

エースのアントンが上手くバイシクルで合わせて1-0に!

久々に熱狂するメトロポリターノ!

やっぱエースが決めてこそ!だよね〜!

ゴラッツォでした〜!

直前にクロスかシュートか分からないボールがゴールポストに当たるというピンチもありましたが、
85分にはアントンのナイスルーパスガメイロさんが決めて2-0に!

フレンチコネクション炸裂です!

ローマさんの攻撃はそれ程脅威ではなく、試合を見ていないので分かりませんが、チェルシーさんにホームで3-0で勝った試合の出来とは程遠かったのでしょうか?言っても仕方ありませんが、その試合にチェルシーさんが勝っていたらと思いたくなりますが、ウチが2試合戦ってカラバフさんから勝ち点2しか取れなかったことの方がニラレバじゃなくてタラレバ対象でしょうね。
前半のホセヒメの中央突破もゴディン大先生を髣髴させて良かったです。

ファール欲しかったけど、まぁ仕方ないか…

でも、皆の気持ちが1つになって苦しみながら取れた勝ち点3の価値は大きいです。6戦目は、ウチが勝った上でローマさんがホームで分けか負けでしか決勝トーナメントへ進めませんが、勝って意地を見せましょう!既に突破を決めたチェルシーさんがメンバーを落としてくる可能性もありますが、勝ちに来るウチに対してホームでサブメンバーで臨むとも思えませんが、そればっかりはコンテのことなので分かりませんね。ウチウチらしく戦うだけです。Vamos!Atleti!