結果、良し!

ウチ・Atletiは、明け方、ホームのメトロポリターノアラベスさんを迎え、リーガの第16節を戦いました。両チームともミッドウィークに試合がなく、しっかりと準備して臨むことが出来るという状況でした。アラベスさんは昨シーズン昇格し目覚ましい結果を残しましたが、今シーズンは一転、苦戦しております。その為、既に監督交代が行われ、現監督がチームを再建中で2連勝という結果を残してメトロポリターノへ乗り込んで来たのであります。先のベティスさんもそうだったんだけど、チーム状態の悪化によりシーズン途中に監督が交代するということはよくある話です。ウチって監督交代の危機真っ只中とか交代して心機一転というタイミングで下位チームと当たることが多くない?で、その嬉しくない第2弾がアラベス戦でして、降格圏にいるチームとは思えない程、守備が整備されていて開始早々苦戦が決定しました。
早い段階でのサウのシュートも枠外だったりで、

消化不良のまま0-0で前半終了です。イマイチだったトーマスに変えて、
後半からコレアちゃんを投入!

も、多少活性化したかなと思ったのも束の間、何だかドローのニオイが…
仕方ないけど、この時期に移籍の噂が出ているアントン

ディフェンスはガッツリしてたから、ドローまみれで得点出来ていなかった頃の方が動きは良かったんだよね〜。で、これまた移籍志願をした?シメ指揮官代理人を交えて話をしたようです。その前に起用されていなかった理由は謎ですが、2試合連続のスタメン且つアシストを!
後半19分、グラウンダーのクロスがポンコツに合って1-0に!

ギリギリが功奏でした。蹴らなきゃいけないボールだったら絶対に吹かしてたと思います。ビエットさんと共にポンコツ道を極めておりましたが、やっと1得点…Copaで格下相手の得点はありましたが、かなりの高給に見合った働きということになるとサッパリですよね。若手の士気にも影響するので、もうキッパリと引退して欲しいんですけど、そっちに関してはしつこいよね。まぁその得点により1-0で勝ち点3を得ることが出来ましたが、1月からはコスタちゃんが使えるようになるので、コレアちゃんガメイロさんが3番手4番手争いをして、下の追随を許さないようにして欲しいんですけど、何だかそっちも心許ないんだよな〜。何だかスッキリしませんが、現地金曜日の敵地でのエスパニョール戦が年内最終戦です。キッチリ勝って気持ち良くクリスマス休暇に入らなければなりません!
フィリペは元気だよね〜!ありがたいけど、リュカはもっとやらなきゃね!

コケさんにはサウ位得点を挙げてて欲しいなぁ…

後半開始前に中継で写ってた通路で珍しいなと思ってたシーン、バッチリ証拠?撮影されてました。

♪この頃流行の女の子〜♪じゃなくて、最近、通常の試合画像だけじゃなくて、ちょっと違ったアングルの画像がオフィシャルにupされてて、それが狢さんの中で流行っているのだ!
これもちょっと明るめで、違った感じがあっていいよね〜!

今週もミッドウィークに試合がなく、金曜日開催ということで少し早く他のチームより休みに入れるから、気合入れて準備して戦いましょう!Vamos!Atleti!