あと13!

ウチ・Atletiは現地日曜、ホームのメトロポリターノデポルティーボさんを迎え、リーガの第30節を戦いました。代表での怪我でシメ、ELでフアンフランとまたまた右サイドが壊滅状態な中、
カンテラーノのイサッキがスタメンです!ハタチですが、老けて…(以下自粛)

エースのアントンが累積で出場停止、コスタちゃんも万全じゃないとのことで、2トップはガメイロさんコレアちゃんでした。コレアちゃんはそれなりな居場所を見つけた感はありますが、ガメイロさんは結果を出せていないので、ある意味チャンスでしたね。
で、PKでしたがそれをキッチリ決め、

最終的にそれを守り切って、1-0で勝利です。PKはサウが取ったのですが、PK判定じゃないとしても違和感がないものでしたので、ラッキーでした。
イサッキの背番号、急遽感がバリバリです!

いつもなら試合内容を問いたい気持ちで満々なのですが、この試合に関しては、もうそんなのどうでもいい!勝ち点3が取れたからいい!という気分で一杯でした。64分に交代した時にイサッキに温かい拍手が送られていたのが印象的でした。試合後にカピタンのガビさんもよくやっていたと労いのコメントを出しておられましたが、サポーターも同じ思いだったということです。ELの結果次第で残り試合数は変わってきますが、リーガの2位キープとEL優勝を予定しているので、するとあと13試合、現メンバーで戦うのみです!Vamos!Atleti!