差は維持

ウチ・Atletiは現地日曜、敵地でマドリードダービーを戦いました。移動がほぼないとは言えデアイエ(画像割愛)、中2日もないというハンディはございましたが、チーム一丸となって良いパフォーマンスを見せることが出来たと思います。前半からレアルさんの猛攻を悉く止め、攻められてはいてもフィニッシュはさせないという試合運びでございました。後半、敵の隙を突きカウンターで1発決められれば!と思っておりましたが、53分に先制されてしまいました。見てた感じでは緩い左サイドからのクロスだった為、軽くクリア出来るボールだと思われましたが、逆にクロスボールの緩さが仇となってしまいました。やられた感が無かったので、何とかクリアしたかったですね。リュカはあんなケースもあるという勉強になったと思います。前半からそれ程攻撃チャンスを作れなかったものの劣勢という感じはなく、
57分にエースのアントンが同点ゴールを決めます!

前のゴールで軽くやってましたが、新パフォーマンス登場です。

ビトロペナルティーエリア内で相手GKに倒されながらボールキャッチまで持ち込ませなかったことで生まれたゴールです。その後、コケさんの惜しいチャンスとかもございまして、勝てた試合でしたが、ドローという結果に不満はございません。試合後のインタビューで指揮官が、ドローという結果に感動は殆どないと仰っておられましたが、選手達も同じ気持ちだったと思います。お互いに首位と勝ち点差が付きましたが、それ以前に逆転出来る差ではございませんし、お互いの差は縮まらないことからウチは特に痛くないですしね。フィジカルはキツかったと思いますが、良く戦ってくれたと思います。次の2戦も同じパターンどころか、リスボンからの移動、対戦相手のレバンテさんは週中に試合がない為、かなりフレッシュというかなりなハンディを背負うことになります。が、まずは現地木曜のスポルティング戦に注力です!Vamos!Atleti!