次に進めるなら何だって!

ウチ・Atletiは現地木曜、敵地のエスタディオ・ジョゼ・アルヴァラーデでELのベスト4進出をかけてスポルティングさんと戦いました。サッカー観戦歴ウン十年の狢さんですが、この対戦が決まるまで、スポルティングさんのはスポルティング・リスボンさんだと思い込んでおりましたが、正式にはスポルティング・クルーベ・デ・ポルトゥガルがスポルティングさんの正式名称だそうです。先のホームでの対戦では、えっ?と言うような稚守にも助けられ、2-0と勝利致しましたが、流石に敵地ではそうは問屋が卸さずで、かなり攻撃を仕掛けられました。で、28分に先制点を決められてしまいました。Home gameに続きネットTVの接続が上手くいかず、ウチのtwitter情報で失点を知りましたが、どう失点したか分からずやきもきしていた前半の後半にやっとネットTVが繋がり、別人28号なスポルティングさんを目の当たりに致しました。
ネットTVではそれ程でもと言う感じでしたが、結構な雨だったようです。

後半早々左サイドにシメが入っていたので???と思いましたが、リュカが顔をにダメージを受けたとかで病院送りになっておりました。そして後半途中にエースのコスタちゃんハムストリングスを痛めて失うという展開になってしまいました。away goalを決めてクリーンシートで終われると良かったのですが、贅沢は言ってられませんね。トータルスコアを2-1として、ELベスト4進出となりました〜!移動もあるのに48時間もしないうちに次の試合が控えております。切り替えて、レバンテ戦です。Vamos!Atleti!