アイドルは誰?

ウチ・Atletiは現地日曜、ホームのメトロポリターノにレバンテさんを迎え、リーガの第32節を戦いました。毎年この時期だったかどうかは覚えていないのですが、この日はこどもの日でございました〜!
どうやって選ばれるんでしょう?誰のファンなんでしょう?

115歳になったウチですが、200歳も見られるかも?ですね。

先のスポルティングさんとの敵地でのELの試合から中2日もないというハンディがございました。が!こどもの日に子供達を笑顔で帰らせてあげなければ!な大切な試合でしたから、疲れを見せることなく開始からいい感じで試合に入り、ビトロさんペナルティーエリア付近までドリブルで持込み、コレアちゃんへパス!もトラップが大きくなったので、駄目かと思いましたが、逆にそれがマークを外す形となり、
33分、先制です!

右サイドメインで攻めるも、シメのラストパスがイマイチでサイドからの攻撃は実を結ばないまま前半が終了しましたが、
後半早々な48分、シメからのマイナスのクロスをエースのアントンが右足で決めて2-0です!

丁度、ベンチ側のゴールだったので、指揮官のところにハグに行ったアントンでした。これはある意味いつもの光景でしたが、アシストをしたシメもハグを欲しがっていたように見えたのですが、指揮官が気付かなかったのか*1シメがショックを受けたような表情をしていたことに、ちょっと引っ掛かりました。シメのメンタルが心配です。ゴール直後にアントンを祝福に行って、首筋にキスをしていたことも別の意味で心配です。(←えーっ?)フアンフランのクロスは割と狙った感があるのですが、シメのはどちらかと言えば勢いなので、それを改善すれば速さ、勢いがあるので精度が上がると思います。そして3-0で試合終了ですが、3点目はコレアちゃんポンコツへのプレゼントパスでした。今シーズンでいなくなるので、餞になった?大人ノスタルジーはあると思いますが、こどもの日で来ていた子供達は誰に熱狂したのでしょうか?大興奮で帰路についたことでしょう!この試合を含めて?15日間で5試合?ハードなスケジュールが続きますが、次のソシエダ戦も勝ち点3が必須です!Vamos!Atleti!

*1:アントンとハグ中だったし