ヤマボウシの実が成る頃

♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪5月も終盤、GW初日に12分で始めたランニングもまだ1回ですがMax40分に到達し、フル出場*1も夢ではない?前半出場出来るかな?というところまで到達致しました。
近所の街路樹がこんな感じ、

♪思い切りアメリカ〜ン♪な借りてきた猫じゃなくて、借りてきた画像ですが(←えーっ?)、木の葉の上に白っぽいものが見えるのが分かりますか?
その白いのがコチラ!

♪この木何の木気になる木 名前も知らない木ですけど*2 名前も知らない実が成るでしょう♪と傍観するのは嫌!でもどうやってチラベルト(画像割愛)と思っておりました。5月、白い花、木とかのキーワード検索?と思いつつ、他の木には名札が付いているのにと恨み節だったのですが、複数あるランニングコースにある1本に名札があり、ヤマボウシだということが分かりました。葉の上にある様子が帽子のように見えるから?と決めつけ、まんまだけど良いネーミングだと思いました。本当は梅雨頃に咲くようですが、暑かったり寒くなったりと変な気候なので早く咲いた?9月には名前を知ってる木に実が成るようです。その頃もランニングしてるかな?Vamos!Mujina!

*1:サッカーの試合

*2:意図的に変えてます