77時間ぶりに

娑婆へ戻って来られたわ。目出度くTV納入。昼前にお寺へ。祖母の初盆なんだけど特に人を呼ぶわけでもないので、お寺さんのお招き?に預かり寺での法要に行くことにする。9〜16時の都合の良い時間にということで、適当に伺ったけど、結構人が来ていて吃驚。ワタクシと言えば信心浅いまま三十ウン年生きている訳ですが、祖母の為?にこんな行動してるのって不思議な気がする。京都に行ったときも、三十三間堂でご祈祷をお願いしたわけだけど、宗派違いでしたよ。何か?形ではなく気持ちの問題だと思っているので、折にふれてもふれなくても懐かしいと思うことや、もっとしてあげられることがあったよなと自責の念に駆られることもあるわけだけど、これも人生。で、メインイベント(えーっ?)のカヌレを買いに。お店はお寺の近く、売切れてしまうことが多いらしいんだけど予約しておいた。美味しかった〜。(写真撮り忘れたぜっ)
一昨日から、Maratのお宝?画像を探してるんだけど、見つからないっ!こんな時に使える悪友に夏休みの宿題とキーワード送っておいたんだけど、「自分でやれば」と冷たい返事。アンタなんて桃送るか画像探す位しか用がないのにさっ(酷い悪態)ちっ。でもねっ、別のお宝映像見つけちゃった!萌〜。超可愛くて目の中に入れても絶対痛くないと思うっ!当分、ひとりでニヤニヤしながら、嬉楽しく大爆笑しながら見ることにする。うっふふ〜(キモくてごめんちゃい)
送られてきたマユミ(桃)と定期購入のワッサー(左)

For your eyes only見た。キャロル・ブーケ美しいわ〜、うっとり。
見よ!この美しき雄姿
余り評判の良くなかったロン毛時代なんだけどね。
そうそう、TVの画質が格段に上がっちゃって、皺とか肌荒れがクッキリで見てて辛いこともあるわね。