テンションアゲテ〜

今日は不定期開催の年増宴。私よりmax10歳くらい年上のオバちゃん達との食事会。当地では今、最も予約が取れない(と思われる)フレンチビストロ。今日の分は5月上旬電話した。本当は別の仲間4人と行こうと思ってたんだけど、1人追加になっちゃって、すぐ連絡したんだけど駄目。5人入れる日を別で取って勿体無いので今日の分もキープ。それで年増を消臭召集したのと敬意経緯をキッチリ伝える私。(ひでぇ…)
ラソンもあるし、夜、外食なので、夕方ジムでいつもより少しハードにトレーニング。時間を増やすのはなるべくなら避けたいと、30秒の休憩タイムも縄跳びやったりしたらヘロヘロ。その後のスパーリングで気持ち悪くなったね。大丈夫か?私。親や自分のボケ話とか辛気臭い話になったりするので、ヘロってるしテンションあげるためにいつもより小奇麗にして出掛けた。「どうしたの?」と言われたので「テンションあげないと年寄りと会うのはキツイんだよね〜」とキッパリ。〜鯛のポワレと帆立、つぶ貝の炭火焼、たっぷり野菜にヴィネグレットソースを添えて〜(イメージ)とかメニューが長くて、皆様自分が何を頼んだのか忘れちゃったり…「狢もすぐにこうなるって〜」と口を揃えて言うからさ「そうだよね〜、いつも追いつこう追いつこうと思って努力してるんだけど、全然追いつけないんだもんっ!」っと反撃。オードブルもメインも手が込んでて野菜たっぷり、デザートもプチがトーも美味しくて大満足でした〜。
お土産のプチカヌレ

予約の方にといつも頂くんだけど予約客ばかりなので全員頂けちゃうのよね〜。次回も楽しみだわ〜。

左側に自分が居ると想像してみる…ageage