吉日なのか?

ふと思い立って調べたら、本日エントリー締切の大会が…慌ててエントリー。滑り込みでフルマラソン参戦決定。あと2ヶ月もないんだけど暑いし、9月に入ったら練習しようかな。
夕方、整体へ。京都での針の話などを報告。施術前に舌を見せて下さいと、チラッと見ただけでお疲れですねと3回とも言われた。判断基準を聞いたところ「舌に歯のあとが付いている」鏡で見たらくっきり歯型が。2日目はお薄を頂いたあとの施術。「何か飲まれたんですか?」と。注意書きにあったから酒は飲んでないぞ、「お薄を」と言ったら「安心しました」って。舌が緑色だったので吃驚したらしい。結局、整体でいいやという感じ。整体の子はホノルルマラソンに出たことがあるので、色々聞いた。一切トレーニングしないで8時間位かけて完走したそう。エントリーした大会は5時間だし、もう若くもないし、流石に練習なしは無理だな。でも練習しすぎて、NさんやTさんみたいになったら(なるかよっ)困るので程ほどにね。整体やると軽い運動したくらいの効果があるので今日はこれで十分!
唐突に、

京都で面白いなと思ったので撮った。6匹在住?