激動の時代を越えて

台風が来ているので練習スルー。まぁ疲れてるってことで。昨日走って帰ってきたら、アルコールを含む流動食しか摂れなかったもんなぁ。鮭をちゃんちゃん焼いてみようと思って準備して出掛けたんだけどね。ニンニク味噌のニオイを嗅いだらやる気が更に失せて、今日の昼作ってみた。なかなか美味しいね!見た目がイマイチなので写真は撮らなかったけど。味噌漬けのニンニク使えるなぁ(半年位前に漬けておいたもの)。田子ちゃん仕込まなきゃ…撮っておいた映画を見る事に。手当たり次第に色々撮ってたら容量があまりなくなっちゃった。思いほか撮れないもんだな。誤算なのはW社放映分はコピー不可なこと。駄目じゃん!まぁ、メディアに落とせばいいんだけどさ。今日は「ルシア・ハウス」を見る事に。笑顔の素敵な背の高いお兄さんが大活躍!

じゃなくてショーン・コネリーが渋くて素敵〜。1990年製作なのでMarat10歳。時代を感じるわよね〜。1991年8月のクーデターの時、祖母と弟がシベリア鉄道の旅に出ていて、帰ってこられるのかねぇと心配していたけど、旅行者にはそんな情報が伝えられることなく、毎食イクラが出てくるような食事(上級らしい)に辟易したと言って帰ってきたなぁ。グルジア問題とかあるけど今は当時に比べたら、平和で自由なのかな?あールシア行きたーい!

軽く痴呆が入ってた祖母。ある朝起きたらこんなんなっててギョッとした。とうとう本格的にキタのか?と思って。ワケを聞いたら「たまには風に晒してやらないと」と。人形とか好きだったから、懐かしいなぁ。開けても開けてもMaratマトリョーシカが欲しいよー。Peace